人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DuelJewelファンツアー2006 2日目

6時30分過ぎにお目覚め。

すっぴんで朝食。バイキングだったが種類が豊富で満足。食べれるものも多いし。


で、10時過ぎに出発。このときの1号車のメンバーは隼人君となつき君とばる君。
ばる君面白すぎる。なんとなくメンバーは疲れてるのか眠いのかって感じだった。ちょっとかわいそう。

絵心がなんちゃらという話になり、3人とあと1人(お手本として)が祐ちゃんの似顔絵を書いた。ばる君上手!自分で「絵心がある」って言ってるだけあって…小学生の時になんか賞をもらっただけあって。

あとの2人はひどいね。なんかわかるけど。

Shun様の絵もなつき君か隼人君のどちらかが書かなくて、ファンの中で2人が描いた。



そんなこんなで、なんとか(おい!)っていう場所にやがて着く。祐ちゃんが言ったとおり、カレー作り。
参加者が5つのグループに分けられ、それぞれに一人ずつメンバーがつく。この1つのグループはさらに2つに分かれていて、祐ちゃんのところ以外は、普通のカレーと変わったカレーの2種類を作っていた。

私の班はばるくん。ばる君は旅館のまんじゅうのあんこを入れやがりました。隼人君が言ったらしいけど。

試食の前にコンテスト?があって、各班から一種類だけ出品する。

ちなみに
1班なつき(キャラメルとチョコ?)
2班ゆうや(飾り付けに落ちてた松ぼっくり等)
3班ばる(アンコ・ご飯を器用にハート型にし、その周りに等間隔に福神漬をトッピング)
4班Shun様(ビールとチョコ・福神漬の代わりによっちゃんの酢付けいか)
5班隼人(ホールド・マーブルチョコ?)

4班と5班がずば抜けて不評。3班のもやや不評。

なつき君と祐ちゃんのまずそうな顔が…


その後はフリータイム。はりんボさん達が添乗員さんと写メ。そこをメンバーが通ったり。


2時30分にはバスへ。まずビデオを見せられた。
内容はネバブルと裏ネバブルとリインカとトラストと華唄。そのあとサンタ狩りで流した祐ちゃんの6変化のやつ。最後にリキッドワンマンで最初に出た映像。



見終わった後ばる君が「DuelJewelゲーム」だのなんだのを考えもなしに発言。

その末やったのはイントロクイズ

私的に華唄ウケた。五つあたりから歌詞がわからなくなったらしくて適当だった。
【七つ七曲がり  八つ八つ裂きにしてくれよ~♪】


本気でわからないものもあったが、わかるものでもみんな答えないとか。betrayなんかサビを歌ったのに誰も答えようとしない。
あとフリを教えてもらったはずなのに、また元にもどってた。


そして!ばる君考案『Shun様ゲーム』
せんだみつおゲームみたいなもの。
ルールは「Shun様~」と高い声ならそのまま、低い声でうんだば(?)と言われたら、言われた人の両隣の人が「ボォーイ!」とシャウトする。

最初後部座席の人がやった。その後、「じゃ今度は前の席で」なんて誰かが言い出すものだから、げっ…て思った。
やりたくないな…っていうのがもろ態度に出てて、隼人君に「元気がない人がいますが、大丈夫ですかー」とか言われた。

一回だけさされたわ…



パーキングエリア後に最後のメンバーチェンジ。Shun様とばる君。おかえりShun様。さよなら隼人君…

休憩前に引き続き、「Shun様ゲーム」。今度はやりたい人のみ参加。途中から本人も混ざった。Shun様の本物のシャウトを聞けた。



本日、一番爆笑したのは、愛舞見(アイマイミイ)。
たしか【愛しながら舞いながら見てるよ。】だったかな…
中2のときばる君が作曲したもので、Shun様の作詞ノートにちゃっかり愛舞見の歌詞を書いたらしい。


聴いててこっちが恥ずかしくなるわ…面白すぎる。


Shun様がもうすぐお別れです。みたいな事を言った時、ちょっと泣きそうだった。泣かなかったけど。



最後バスを降りてメンバーと戯れ。隼人君とShun様にだけしか話しかけなかったけど。Shun様なんかお疲れ様ですで終わったし。

隼人君にはまず『お疲れ様でした』て声をかけた。そしたら『変なゲームやらせちゃってすいません』て。私は『いえいえ。ノリ悪くてごめんなさい。楽しかったです』と。最後は握手してもらった。

本当、気を使わせちゃったな…。別につまらないわけでもないし、嫌いでもないけど、「わ~」って盛り上がれるタイプじゃないから…。ごめんね、隼人君。

今回のツアーは直前まで悩んでたけど、来てよかったと本当に思った。普段聞けない話も聞けたし、隼人君の優しさにも触れる事が出来た。

私はやっぱりDuelJewel大好き。
by slave-jewelry | 2006-04-16 21:34 | DuelJewel
<< ファンツアーの余韻にひたる DuelJewelファンツアー... >>